マスモトケイの植物ブログ

静岡県のオシャレな庭木屋さん。多肉植物やアガベも置いてる。

森林公園に行く途中の道で、わくわくするような庭木屋さんを見つけました。

 

名前は、栄松苑×bloom interior green です。

f:id:MasumotoKei:20200605141828j:plain

栄松苑 bloom interior green

 

大きいアガベ!様々な庭木!観葉植物も!カフェもある!

とてもわくわくする場所です。

 

おしゃれなピアスをしている女の人が、一段高い木のハウス?の中にいました。

何から何までオシャレ感が漂っていました。気持ちが上がります。

 

外国のような小道に様々な庭木が植えられていました。ド田舎ということを忘れそうです。足元には、植物でできたフカフカしたものが敷かれていたり、芝生が植えられています。歩く時の踏み心地も楽しいです。

そして木を選ぶと、掘ってくれるそうです。魚のいけすのようなイメージ?を連想しました。

 

写真を撮ってもいいと許可をもらったので、インスタにあげます。良かったら見てください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@kei1869がシェアした投稿 -

 

 

小さいアガベの値段を聞いてみました。6千円…無職の私にはお高いです。

鉢植えの立派なアガベは3万円でした。すごく格好良かったです。

 

 

気になった「フェイジョア

f:id:MasumotoKei:20200606105805j:plain

フェイジョア

 小さいフェイジョアは1300円だったと思います。小さく買って、大きく育てる楽しみですよね。やっぱり欲しいなあ。