マスモトケイの植物ブログ

ステッドラーカラトアクェルという色鉛筆を買いました。60色入ってます。

  無職になってすぐ思ったこと・・・それは、色塗りがしたい!です。

さっそく色鉛筆を買いました。

ネット上の記事を読み、

ステッドラーのカラトアクェル60色を購入しました。

地元の文房具店でも取り扱っていたので、一本ずつ買うことができます。

良さそうです。

人生初の、お高い色鉛筆です。

 

そして、colors of Hawaii という塗り絵も買いました。お値段1430円。冷静になるとお高い…。しかし、熱帯植物の塗り絵。わくわくしました。

 

塗り絵に飽きたら、熱帯植物の絵を描こう。

家には、テーブルヤシストレリチア、コーヒーの木、モンステラがあるし。

と考えていました。が、色鉛筆が届いてから約2週間手つかずでした。本ばかり読んでいました・・・。

 

 

実際に塗ってみると、軽い力でスイスイ塗れます。選んでよかったです。

配色を考えるよりも、ただただ塗る動作のほうが楽しい。

私の場合は、高級な塗り絵は必要なかった・・・色鉛筆のみで良かったです。

家族の足音や声が聞こえる度に焦ります。そんなことしている時間あるの?という声が脳内で響きます。

 

「気晴らしのときは、余計なことを考えず100%気晴らしする。」

↑ 必要な能力

 

「 働かざる者食うべからず。」

早く職に就くことも大事。